SONY ワイヤレス Bluethoth AirPlay スピーカー SRS-X77を書いました。[レビュー]

SONY ワイヤレス Bluethoth AirPlay スピーカー SRS-X77を書いました。のでそのレビューと使い心地など。

こちら実際の動画。(音質悪いですが、中低音域の響きぐあいはわかるかなぁ。。)

まず音質は、電気店で視聴させてもらった時は、割りとドンドン、シャリシャリなる印象ですが、PC側などでイコライザーで調整すれば、キレイになってくれます。個人的には低音が強すぎる感じがするので、iTunesのイコライザで低音を抑えております。個人的にはこの金額でこの音なら満足な感じです。(これまでば、貧弱なPC用の20w程度のスピーカーと、TVに音声出力をつないで聞いていただけでした。)

スクリーンショット 2015-06-26 21.09.19

低音を抑えると、Jazzのピアノや、アコースティック楽器などの中音域、ボーカルの艶っぽさの中音がキレイになってくれる印象です。
逆に低音などをブーストするれば、ダンス系をガンガン鳴らすこともで来そうです。
(個人的間隔ですが、Boseっぽい音にすることも出来そうなかんじ)
ただツイーターがついてないので、シャリッっとした最高域はでません。

(まぁ本当は本格的なオーディを揃えたいですが、スペース的にも、予算的にも的な。)

IMG_7208

 

見た目は上々、最初白い色がほしいなとおもったのですが、実際に音を出してみると、黒いほうがなんだか視覚的にも安定した音がでる感じで黒でよかったかも。
で、上面は上質な鏡面のプラスチックになっていて、(スマホの画面みたいな感じ)
左側にSONYのロゴ、右側にタッチパネルのボタン類があります。
IMG_7209

 

こちらのボタン類押し心地とかが殆ど無く使い心地は最悪ですが、見た目がスッキリキレイです。(電源ボタンだけがアナログにボタンになっています。)
まぁ、ほぼほぼほぼ、PCからの操作だけなのでこのへんのボタンには触れないので全く問題なし。

IMG_7207

 

横の面も鏡面っぽいですが、こちらはアルミの削りだしのような質感と鏡面の間くらいの感じで上質な感じがとてもよい感じです。

IMG_7210

前面はスピーカーネット部分はアルミ(かな??)でしっかりしています。

IMG_7211

で、大きさはこのくらい。高さは、iPhoneと同じくらいで、横幅はテンキー無しのキーボードくらいとかなり、コンパクトです。

んで、一番良いところは、やはり片手で簡単に移動できて、充電式なのでどこでも置ける所。

日中作業しているときは、部屋の端へおいて、部屋全体に響かせてBGMとしてながしたり。(まぁ狭い部屋限定ですが、12畳くらいなら全然音量も十分と感じています。)よなかは、先ほどの写真のようにPCの前においてラジオを鳴らしたりできます。
かぞくが寝ている時などもこれだと迷惑になりにくい。

ベランダでくつろげる方などはベランダにも置けますし、くるまに積んで海辺で聴くことも出来そうでおすすめです。

骨折で外にも全然出れないので、ストレス発散に散財してみたレポートでした。