今日も朝からセーフスでの超音波の事故治療
肩はテープでの固定をしているのですが、自分で押さえていないと超音波を出す部分と皮膚が離れてしまいます。(離れるとピー、ピーっと警告音がなりわかります)
これが結構面倒。。
左足首の内側の傷口のようす、一時的に表面が化膿してたのですが軟膏を縫ってガーゼで保護しているのもあるのか、大分落ち着いて薄皮が張ってきています。
また大分カカト部分にバツじるしはセーフスで超音波治療する箇所のしるし(最初先生に印をつけてもらい、その後自分で書き足しで油性マジックで書いてます。)
左脚の外側部分、ここは傷口も大分落ち着き、どれだけ跡を残さ内容にできるかなぁ。
うっすら見えているバツじるしが、腓骨がポッキリ折れてプレートで固定されている箇所で、超音波治療器のセーフスで超音波を当てる箇所です。
額の傷の様子、大分落ち着いて来ていますが、まだ色が赤黒いのと凸凹感があります。
あと、この事故にあって被害者になったことで、2件のライブ・コンサート+テレビの番組観覧(まさかの当選だったけど、このザマでいけず。。)をキャンセル。
チケット代金は払い戻せるかもしれないけど、
・かなり楽しみにしていた
・またいつあるか分からない
・まして当選なんて2度としない。
を考えると、慰謝料もほんっとうにもらいたい。
まぁ言い出すときりがないのですが。
・入院〜退院してしばらくは、お酒も飲めない。
・運動も出来ない。
・ゲームもできない。
・将棋しにも行けない。
・美味しいものも食べに行けない
などかなり、生活している中での楽しみが制限されます。
お酒好きなかたは、2ヶ月ほど飲まないことをそうぞうして下さい。タバコ吸う方は2ヶ月禁煙することを想像して下さい。
グルメな方は、2ヶ月自炊のみの生活を想像して下さい。
ほかにも。
・脚の痛みで眠れない
・脚を下げていると痛いので心臓より高く→無理な体制になりヒザや、腰が痛くなる。
ほんとう骨折り損とはよく言ったもので、悪いこと尽くめです。
慰謝料もきちんと貰わないと本当納得できないなぁと感じる今日この頃。
もしも、事故にあってなければ、美味しいもの食べに行って、夕方の気持ちのいい時間帯にサイクリングして、焼き鳥でも買って帰ってビールでものむかとか。
あ、そういえば額の傷は、形成外科とかでなるべく傷が残らないようにできるか調べてみよう。