事故後29日、術後18日目の傷と骨折の様子とリハビリ。

傷もすこしずつ落ち着いて先生より可動域が狭くならないように、どんどん足首は動かすようにとのお達しで自主リハビリをベット上でひたすら行って、休んでが続いています。

IMG_7031

左右の足の違い、右足は足首がくびれてふくらはぎの血管がくっきりしています。
右足は全体的に腫れっぽく足の甲の血管が薄い。ふくらはぎは筋肉がおちて、ぼよよんとしています。

IMG_7032IMG_7033

 

この角度がおもいっきり反ったところ。
まだまだ全然反れません。手術で複雑に割れたカカト部分をネジでとめたりしているのでそのぶぶんが癒着し始めているのかも、う~んリハビリを頑張らないと。。不安。
うごかすと、アキレス腱〜ふくらはぎの下辺りの健に激痛が走ります。

IMG_7034IMG_7035

逆におもいっきり足首を伸ばした所、ここは反るよりは大分動きが良い。
だけどまだまだ全然動いてない。重いっきりのばしたいなぁ。
ここも無理に伸ばそうとすると、足の甲の筋が痛みます。
特に親指から伸びた筋に激痛があります。

IMG_7036

傷口(左足内側)は少し赤っぽいけど良好なかんじです。
はれが引いてきていることもあり、伸ばされていた皮が縮んでシワが沢山よってきています。

IMG_7037IMG_7038

傷口(左足の外側) カカト付近は少し赤く一部湿った感じあり、ふくらはぎ部分はキレイに塞がってきています。順調な感じ

IMG_7039

額の傷毎日、傷口用のテープでとめていますが、良くなっているのかはよく沸かない感じ。(多分膨らんで来るのとかをおさえてくれているのかな。)光の当たり具合で赤みが目立ったり目立たなかったり。
うーん。後残りそう。。。形成外科とかでどうにかならないかなぁ。。

IMG_7040

鎖骨の傷は完全に塞がって跡の様になっています。