保険適用:退院時の介護タクシー、通院時の介護タクシーは保障内

今日は、ちょっと保険の話。

当方は基本過失はないと思っており(過失割合の示談は未)基本事故被害者で、基本的には私個人と相手方の保険会社の方と直接やり取りさせていただいています。

退院が無事(半分むりやりっぽい感じもしましたが)6/5に決定したので、少しもんだいが。帰宅する際は、装具は付けるよていなのですが、自宅は25段ほどの段数があり、その一部は手すりがありません。左足が殆ど使えない、右腕はまったく使えない状態でケンケンをしながら登らないといけないのと、車いすも2階にあげないといけないので、介護タクシーを依頼して補助してもらおうとかんがえていました。

そこで、その分は当然に保障の範囲との認識ですが、念の為に保険会社の方へTELして確認してみたところ、退院時、リハビリ通院時の介護タクシー費用は保障できるので領収書をとっていて下さいとのこと。

ほっ、あたりまえっちゃ、当たり前のことなんですが世の中おかしいことが多いので年のため確認したまでのことでした。(そしてやっぱり寝付きが悪い。。)

あ、その時ついでに聞いたのが、休業保障のけん。
これは次のエントリーにて。