自転車交通事故のその後01 2015年後半〜

だいぶ更新に間があいてしまいましたが、その後のメモ。

2015年5月7日に事故にあって、手術約2ヵ月の入院後、PTB装具、セーフス超音波治療、リハビリに通う生活がしばらく続きました。

額の傷

徐々にうすくなってきますが、完全には消えない感じ。

額の傷
額の傷

鎖骨の骨折

鎖骨はやく半年後にようやく仮骨もきれいにできてつながってきたので、11月頃に抜釘の手術。

これは全身麻酔で一泊の入院手術、1泊といっても結構たいへん説明/準備などいろいろ。。

鎖骨
鎖骨

足首の骨折や固定具の様子。

連日セーフスを使って超音波治療など繰り返すが、骨折の回復が悪く骨がくっつかない。。。
また足首の曲がりがわるく日々曲げるようなリハビリとか、整骨院へ通って電気治療やいろいろ治療をうけるがあまり良くなる傾向がみられない。orz…..

セーフスの様子
セーフスの様子

相手側保険会社の対応

ほとんど連絡なし、症状が固定まではあまりうごきないのかな、ときたまちゃんと保証してくれるか不安になる。(以前に支払ってもらった休業補償の明細をっておねがいしたのにいっこうにこなかったり)