交通事故後7週間、手術後38日目の骨折の様子

ゴールデンウィークの初めの事故から早くも7週間、6月も終わりに差し掛かり約2ヶ月が経過しました。

大分痛みは良くなってきていますが、左足がまだ地面に着くことが出来ない。右肩が90度以上上げられない&重いものを持ったり出来ない状態です。

IMG_7201

通常の歩行はPTB装具と、ロフスト(杖)を利用して歩行しますが、どうしても100m程度歩くと折れているのと逆の足の踵が疲れて限界になり、殆どあるけません。(まぁベンチがあれば休み休み進めるはずですが、)

また、車いすで移動するにも右肩が骨折しているので、腕で漕ぐことが出来ずにあまり自由に動くことが出来ません。

IMG_7028

仕事はIT関連の個人事業主をおこなっており、月×5回程度の講師業や、月×15日程度出勤契約従業員などもおこなっており、現実的に労働が厳しい状態なのですが、退院して自宅で療養している間は基本休業保障は出してくれないと、損害保険の会社の担当者がお話しています。(休業保障が出ないんなら、本来必要ない、タクシーでの移動なんやら費用は出るべきなんだかとってもフに落ちないので交渉中。)

IMG_7200

左足踵の内側の様子、傷口は落ち着いてますが凸凹が残っています。

IMG_7188

先日すこし膿が出ていた部分も少しずつ塞がって着ています。

IMG_7198

 

腓骨側の外側の様子、大分傷も良くなってますが、でこぼごしています。
また、足の甲の部分の腫れがまだある様子がみれます。
腫れが完全にとれるのは大分かかるらしく6ヶ月とかみたい。

IMG_7199

外側も踵の出っ張り部分がすこしカサブタが剥がれたりがあったため、まだキレイになっていません。

IMG_7202

鎖骨部分は切り傷が小さいこともあり(個々は骨と骨とくっつけている部分)
色はのこってますが、凸凹は殆どありません。

IMG_7203

 

額の傷の様子、いつも医療用のテープをはって保護したりしています。
大分落ち着いてきた様に感じます。(でも色はなかなかここから落ちていかない。

IMG_7204

 

足首の曲がり具合のようす、大分まげられる様になりました。
1日トータルで2hぐらいと思いますが、動くようにとリハビリをしています。