事故後43日、手術後32日目(4.5週間)の骨折の様子。

事故後43日、手術後32日目(4.5週間)の骨折の様子です。
大分痛みはひいてきていますが、脚をずっとおろしていると(座っていると)すこし圧迫感からなのか痛みます。

また足首の動きがとても悪くなかなかまげられません。
とくに親指の題1関節を上方向に反る事ができずに下がってしまっています。(写真)

IMG_7139

先生によると、かかと部分の健が手術により癒着してしまっており、痛みをこらえながらどんどん伸ばさないと行けないとのことです。
傷口の様子は、いま軟膏を処方してもらって塗っているせいもありか大分落ち着いてきている様子。(少し薄皮がはってきてたかも)

IMG_7141
左足首の外側の様子(この傷口の裏にプレートがあります)
ここは大分落ちつてきて完全にふさがってきています。
ただ傷口がぼこぼこしているので治したい。。のでココもひたすら揉んで後が残らないようにガンバルしかない。

IMG_7142

 

肩のセーフスでの超音波治療の様子。
ここはベルトが付けられないのでちょっと大変、黒い磁石みたいな超音波が出る部分に密着用のゼリーをぬって、上から医療用のテープで固定します。
そのまま20分まち。
また位置がずれやすいので念の為場所/角度を調整して20分 x 2回ほど治療。