左脚と、右鎖骨のリハビリとラーメンと小籠包、装具での歩行はとても疲れる。

 

 

今日は、病院へ行く日、診察とリハビリでした。
診察の予約がAM11:00,リハビリが12:00で少し早め、10:00過ぎに到着し、受付レントゲン撮影を済ませて10:30頃に診察まち。。。(写真はロフストっていう杖)

IMG_7094

診察まち。。
一向に呼ばれないので、受け付けの方に相談したら、先にリハビリへとのことで1hほどリハビリを処してもらいその後診察。(PTB装具で歩いたり、車いすで移動したりしています。)

IMG_7093

傷の様子と、足首の動きの様子を確認して、リストにしてまとめていた質問をして
5分ほどで診察終了。きになっていた超音波での骨の結合を促進する治療も来週からはじめてくれるそうで少し安心。(一刻もはやく治って歩きたい。。)

きょうは、他にも生命保険用の書類のお願いなどもあり、終ったのがなんだかんだで、14:30ごろ、帰りは家族に迎えにきてもらい、中華のお店へすでに15:00ごろ。

IMG_7095

こちらは担々麺、スープがエビやら、ナッツやら、プリプリのお肉やらの濃厚なだしで美味しかった。麺は普通。

IMG_7097

こちらは小籠包、こちらは大分期待したのですが、味はいたって普通。
もちもちの皮にあふれる肉汁。
じつは初小籠包だったのですが、TVなどのリアクションでとても美味しいイメージがついてハードルが上がっていたようで、とても普通(ちょっと肉汁のおおい餃子)に感じました。残念。(ここのお店がそうなのか、ほかもそうなのかは分からない。)