治療方針を決める話し合いがあるらしい。

さて、今度の治療方針を決める話し合いがあるらしい。
家族と、主治医の先生と、リハビリの先生と、相談員(ソーシャルワーカーさん?)とで相談して、今後そのまま入院か、転院か、自宅にて療養するかを決める。

かねてから仕事などの関係もあり、早期の退院を希望しているが、家族は安全性を優先してそのまま入院していてほしそう。(気持ちはとってもありがたいのだけど帰りたいんだなぁ。)

リハビリの先生は問題無さそうなので、退院でもよいと思うと話していました。
いま入院している病院は手術などの治療を主に行う病院で、手術後2週程度では通常転院するか、退院するかになるという。

鎖骨、足の骨折の場合は1,2週もすると通常歩行にも問題がないので退院らしいのですが、私の病状が左足の骨折と右方鎖骨の骨折というレアケースな折れ方らしく歩行がかなりの期間難しい感じで難しいとのこと。

さて明日話し合い。